Aternosよくある質問まとめページ

NO IMAGE

1:ラグい

仕様です。ラグなしで遊びたい場合は有料サーバーをおすすめします。最初からMinecraft用の設定が用意されているConohaVPSがおすすめです。下のバナーから移動すると30日の無料体験が可能です。

2:スキンが反映されない問題

「不正を許可」をオフにすれば直ります。

3:BE版でもできるの?

できます。

4:安全なの?

断言はできませんが、おそらく大丈夫でしょう。ネットはいつでも自己責任です。

5:そもそもMODの入れ方が分からない!!

まずは↑から。料理に例えるならまずはキッチンを作ります。

Forgeが導入出来たらこちらをお読みください。キッチンがあって初めて料理ができます。

6:フレンドがサーバーを開けられるようにしたい!!

右上フレンドアクセス→ユーザー名入力。開く側もフレンドアクセスから。

7:サーバーに自分のワールド/配布マップ をアップロードして遊びたい!

JE版(PC版)はこちら

BE版(win10版のみ)はこちら

ワールド→アップロード。容量制限に注意。

8:影MODってどうやって入れるの?Aternosサーバーで遊ぶには?

Forgeに導入する場合は対応しているバージョンに限りがあるので注意。

9:スーパーフラットのワールドを作りたい!!

ワールド→生成→worldtypeにflatと入力

10:BE版で設定が変えられない!(座標の表示、PVPをオフなど)

設定でやってたことはだいたいコマンドで代用できます。