当サイトはアドセンス及びアフィリエイト広告を使用しています。

FPS・ゲーム用イヤホンはコレがおすすめ!JVC HA-FX3Xレビュー:【コスパ最強!】

今日紹介するのは重低音がとてもよく聞こえるイヤホンです。ゲームをよくする人、低音が好きな人には特におすすめです。

↑クリックで商品ページに飛びます。

目次

ここが凄い

カーボン振動板採用のφ10mmのネオジウムドライバーユニット搭載により、高精細でキレのある重低音再生を実現。さらに外部からの衝撃をおさえ、不要な振動を低減するメタルボディを採用。

インナーイヤーヘッドホンHA-FX3X 製品情報 | JVC (jvckenwood.com)

φ10mmのネオジウムドライバーユニットの性能をフルに引き出す、“エクストリームディープ”バスポート採用。独自の音響構造により、パワフルかつクリアでキレがある重低音再生を実現しました。

インナーイヤーヘッドホンHA-FX3X 製品情報 | JVC (jvckenwood.com)

公式サイトにも2つも重低音の性能について書いてありますが、本当にそれがすごいです。

こればかりは実際に装着して聞いてほしいとしか言いようがありませんが、イヤホンとは思えないくらいに重低音がしっかりしています。少なくとも同価格帯のヘッドホンよりも優れていると感じます。
さらに言えば、自分がこれまで使ってきたオーディオデバイスで一番よく聞こえます。自分が3000円で買った中古のスピーカー、3000円のヘッドホン、2000円のヘッドセット、2万円のモニターのスピーカー、800円のイヤホン、後述する3000円の中高音イヤホンよりは絶対良いです。(個人の感想です)もちろん5000円以上や10000万円以上の高額なものを選べばこれ以上のものはたくさんあると思いますが、コスパでいえば最強格でしょう。

それでいて安いヘッドホンにありがちな音がこもってしまう印象もなく、どっしりとした重低音が聞こえるにも関わらず音がこもらず、はっきりクリアに聞こえます。

後述の通り自分の聴ける音域が低音に偏っているだけかもしれませんが、少なくとも自分の耳では低音はかなりよく聞こえ、高い音も普通に良く聞こえます。

ゲームにイヤホンを使うなら重低音重視のイヤホンがおすすめ!

この記事を書いたきっかけですが、一度イヤホンの購入でミスをしたからです。

2年ほど使っていたイヤホンが壊れたので新しいイヤホンを買うことにしました。その時に「中高音がクリアに聞こえる!」と謳っている、この製品と同じくらいの価格の製品を購入したのですがそれは間違いでした。

ゲームの効果音がとてもチープに聞こえてしまうのです。ゲームにもよると思いますが、特にFPSは銃声、足音、男のセリフなど、重低音の音が多いですよね。
銃以外のゲームでも食事音、足音、爆発音、環境音など重めの音がしっかり聞こえた方がリアル感が増すと個人的には思います。

音質がはっきりしている方が音の方向も聞き取りやすいので、戦略の面から見ても重低音のしっかり聞こえるこちらのイヤホンがとてもおすすめです。

音の好みには個人差があるっぽい

ある程度音楽に詳しい人からしたら「何を当たり前のことを言っているんだ」となるかもしれませんが、どうも音の好みにはそれぞれの個性があるようです。

自分は音楽を聴く際も重低音がはっきり聞こえた方が良い曲だと感じ、家族もそう言っている人が多いのですが、自分がいまいちだと感じた先述の中高音イヤホンでも、アマゾンのレビューを見てみると意外に良い評価が多くありました。

歌を聴くときにボーカルを重視する人や、バイオリンなどクラシックの弦楽器を聴く場合は中高音がしっかりしていると聴きやすいようです。

使い道によってイヤホンを変えるのもいいかもしれませんね。

シリーズのほかの製品 JVC XX HA-FX101もおすすめ!

この商品はシリーズ展開されており、いくつか種類があります。JVC社のXXシリーズの商品をいくつか紹介します。

JVC HA-FX3X

↑今回買ったものです。非常に満足しています。

JVC HA-FX101

↑僕がこれまで使っていたものです。上の商品より700円安いですが、個人的にはこっちの商品でも十分満足でした。上の商品と比較すると音域がやや狭い(上の商品は5Hz~25000Hz、こっちは5Hz~20000Hz)で、音圧がわずかに低い(上は最大104dB、こっちは最大101dB)のようです。

JVC HA-FX33XBT

無線のBluetooth対応版商品です。3時間の充電で14時間聴くことができます。

Amazonのページには詳細スペックは書いてありませんが、メーカーのページで確認できます。音域が20Hz ~ 20,000Hzとなっており上の2つの商品より低音が少し弱そうですが、レビューを見る感じしっかり低い音が出るようです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次