当サイトはアドセンス及びアフィリエイト広告を使用しています。

MCPEDLの広告の突破方法(2023/11):マイクラ統合版アドオン導入法①

こんにちは、まっちゃんです。

Minecraft統合版のアドオンを導入しようとすると、多くの場合「MCPEDL」というサイトを使用することになるでしょう。このページではMCPEDLでMODをダウンロードする手順および、その道中で必要な広告の突破方法を説明します。

※あくまで作業の一例です。例外もあります。
※広告の内容は頻繁に変わります。あくまで2023年11月現在の情報です。

マイクラ統合版アドオン導入手順①:配布サイトMCPEDLの広告を突破してアドオンをダウンロードする方法マイクラ統合版アドオン導入手順①:配布サイトMCPEDLの広告を突破してアドオンをダウンロードする方法
動画版

前提として、広告ブロッカーを使用している場合はオフにしてください。一部の例外を除いて広告を見たあとでないとアドオンがダウンロードできないため、広告を見れるようにしてある必要があります。

まずはアドオン配布ページの下の方に行き、アドオンの配布ページにアクセスします。例外もありますが、基本的には「リソースパック(RP : Resource Pack)」と「ビヘイビアーパック(BP : Behavior pack)」の2種を入手する必要があります。

リンクをどちらかクリックしましょう。広告をクリアした後、アドオンのダウンロードページに行きます。両方ダウンロードする必要があるので、片方の作業が終わったらもう片方のリンクでも作業を行ってください。

リンクをクリックすると「他のサイトに飛んでもいいですか?」「あなたは人間ですか?」等聞かれますが、これらはクリックして移動してOKです。

広告は2種類あります。また、片方の広告をクリアしたらもう片方の広告に飛び、それをクリアしたらやっとアドオンのダウンロードページに行けるパターンと、片方をクリアした時点でアドオンのダウンロードが可能になるパターンがあります。

目次

難しい方の広告(Bstlar)

今回例に挙げたアドオンの場合だと、先に難しい方の広告をクリアして、後に簡単な広告をクリアすることでアドオンがダウンロード可能になります。(偶に最初から簡単な方の広告に飛べますが)

先に、難しい方の広告のクリア方法を説明します。

広告ページが開いたらまず「Click on Ad」のボタンをクリックします。

押すと上に表示が出るので「visit page」を押します。

すると新しいページで広告が開きます。なんでもいいので1枚選んでクリックしてください。

広告ページに飛ぶと思います。広告が出て数秒待ったら「Bstlar – Boost your audience」というタブに戻ってください。

「Unlock content」のボタンが押せるようになっているので押します。もしなっていなかった場合はもう一度「Click on Ad」を押す操作からやり直してください。

Unlock contentを押したときに、新しいタブが開いて関係のないページが開くことがありますが、その場合はタブを閉じ、もう一度「Unlock content」を押してください。

簡単な方の広告のクリア方法(Link vertise)

うまく行けばそのままのタブで次の広告ページが出ると思います。この広告をクリアしたら晴れてアドオンのダウンロードページに行けます。(最初からこのページに飛ばしてくれるアドオンもあります)

このページについたら、右下にあるオレンジ色のボタン「Get (アドオン名)(バージョン名)」押します。

ここでやることは非常に簡単です。左下の「Skip」ボタンを何度か押しましょう。広告を何枚かスワイプしていると、そのうち広告画像内に「Skip」ボタンが出ます。これを押すと次のページに進みます。(稀に最初から画像内にSkipボタンがある場合もあります)

するとダウンロードページにつくのでボタンを押してダウンロードするだけです。お疲れ様でした。リソースパックで作業したならビヘイビアーパックの方も、逆ならリソースパックの方も忘れずに作業をしてダウンロードしておいてください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次