当サイトはアドセンス及びアフィリエイト広告を使用しています。

iPhoneでアプリをダウンロードしてもホーム画面に表示されない問題の解決法

iPhoneでアプリをインストールしたはずなのにホーム画面にアイコンが表示されない問題を解決します。設定を1個変えるだけで対処が完了します。

「設定」アプリを開いて下にスクロールし、「ホーム画面とアプリライブラリ」を開いてください。

現状では一番上の「新規ダウンロードアプリ」が「アプリライブラリのみ」の設定になっていると思います。この状態だとアプリのインストール自体はされるものの、ホーム画面にはアイコンが追加されないようになります。

「ホーム画面に追加」を選ぶことで、アプリをダウンロードすれば自動でホーム画面の、2ページ目以降の空いているスペースにアイコンが追加されるようになるはずです。

目次

消えてしまったアプリアイコンを復活させる方法

ホーム画面を右に移動し続けてください。最後のページでもう一度右に移動します。

するとアプリ一覧のような画面(アプリライブラリ)に出ます。

アプリ自体は消しておらずアイコンのみ消したアプリの場合、このアプリライブラリに存在します。もし見当たらなかった場合は上の「アプリライブラリ」と書いてある検索窓で検索してみてください。

復活させたいアプリを長押しし、「ホーム画面に追加」を押すとホーム画面にアイコンが追加されます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次