おすすめ建築破壊物理演算スマホゲー「Demolition 3D」を紹介(iPhone,Android,PC対応)爆弾で建物を吹っ飛ばそう!

おすすめ建築破壊物理演算スマホゲー「Demolition 3D」を紹介(iPhone,Android,PC対応)爆弾で建物を吹っ飛ばそう!

こんにちは、まっちゃんです。あなたは爆弾で建物を破壊したいと思ったことがありますか?ありますよね?(え、ない?)

そんなあなたにオススメなスマホゲーが「Demolition 3D!」(Disassembly 3D)

このゲームでは建物やその周囲に爆弾や銃を設置して、一斉に爆破&発射をして建物を粉砕することができます!!

ダウンロードはこちら(iPone)(Andrioid

ひたすら建築を破壊して壊れていくのを見て楽しむゲームなので内容はシンプルですが、以下の点でおすすめです。(建築を完全に破壊するとゲームが終了しタイムが表示されるので開発者的には建物を壊すスピードを競うゲームのようです)

巨大な建築を破壊!

無課金では一つだけですが、大きなマンションに爆弾をつけまくって派手に解体することができます。

爆弾や銃での解体

重機で建物を解体していくするゲームはそれなりに見ますが個人的には爆弾で重いっきりぶっ飛ばす方が好きなので非常にお気に入りです。

 

建物がちゃんと板や柱で構成されている

粉々になるのもそれはそれで豪快ですが、このゲームではパーツごとにばらばらになって吹っ飛ぶので「壊してやった感」を味わうことができます。

 

動画

久しぶりで拙いですが実況動画を撮りました。よかったら実際の爆発の様子を見ていってください。

操作方法

基本的な操作は画面下部のアイコンから行います。左の十字キーをタップで水平移動ができます。中央の地球マークをタップして画面を押したまま上下にスワイプすると上下に移動することができます。

地球マークを1回タップするとプレイヤーも重力の影響を受けるようになります(飛べなくなります)もう一度タップすればもとに戻ります。

一番左のアイコンは基本モードです。動作が終わるとこのモードが自動でオンになります。左から2番目のアイコンは手動破壊モードです。これを押してから建築をタップすると手で解体することができます。

一番右は一手戻すマークです。しかしあんまり精密な動作のできないゲームなので使う機会はあまりないでしょう。ほんとに一動作戻すだけなので、爆破後に使っても爆破前に戻ったりはしません。

右から2番目のマークを押すと爆破物選択/設置画面になります。左右の矢印で使いたい道具を選んで、置きたいところにタップして設置してください。

画面右上の上向き三角はタップすると下向き三角になり、アイコンが4つ現われます。上から2つ目のアイコンがステージ選択に戻るマーク、3つ目の眼鏡マークはおそらく3D眼鏡用モードで、押すと画面がぐわんぐわん揺れます。

上から三つめが撮影ボタンで、現在の画面からボタンなどの表示を取り除いてスクリーンショットを保存してくれます。結構便利です。

一番下のボタンがお待ちかねの起爆ボタンです。押すと設置したすべての爆弾が爆破し、全ての銃砲が発砲します。

起爆スイッチを押すと爆破が始まり、画面右下に時計マークが出ます。時計マークは左右に動かすことができ、右にするほど時間が速く進み、左に寄せ切ると完全に時間が停止します。

最初のままだとかなりスローモーションなのである程度右に寄せると良いでしょう。

 

PC版ダウンロード方法

似たようなゲームがPCでないかと探していたのですが、なんとWindowsストアで販売していました。

リンクはこちらになりますが、多分ブラウザの方で開けてしまってDLできないので、ストアの検索機能を使いましょう。

MicrosoftStoreを開いて画面上部の検索欄に「demolition」と入れれば出てくるはずです。

パソコンの大画面で爆破を見られるのは楽しすぎる!!