ドラゴンボール短編ネタMAD作者 Lonely’s 2nd archives さんを紹介

NO IMAGE

ドラゴンボールファンのみなさんこんにちは、まっちゃんです。みなさんはLonely’s 2nd archivesさんの動画を見たことがありますか?ドラゴンボールのファンがよく思うようなあるあるや本編ではあり得なかったもしもの展開を数十秒の短い動画にしている投稿者です。

大体20秒~40秒くらいの非常に短い動画が多くて一瞬で笑って楽しむことができます。日本語タイトルがついておらずあまり検索に出にくい(実際日本語コメントがあんまりない…)と思うので今回紹介することにしました。

日本語音声に英語字幕のスタイルで作られているので日本人も外国人も楽しめるようになっています。

下にいくつかお気に入りの動画をコメントもつけて紹介していきます。

悟空「ベジータの技だ」

作中に出てきたグミ撃ち(気弾を乱射する技)に対してなんでも悟空が「ベジータの技だ」と言う。

海外でもグミ撃ち=ベジータって認識されてるんですね~…

最強のコンボ

クリリン好きなら一回は考える太陽拳→気円斬のコンボ

実際にはベジータに攻撃を頼んで失敗していたので太陽拳を放った時点で気円斬を作るだけの気が残ってなかったんでしょうか。

もしもブロリー達が友好的だったら

 

???「俺たちは生き残ったサイヤ人のわずかな仲間、仲良くしようやっ」

あまりにも平和過ぎる…

はじいた先には…

悟空、やらかす。

未来トランクス編トゥルーエンド

最初に来た時点でブラックを殺し、忘れ物をせずザマスを魔封波で封印。

経過はともかくドラゴンボールなんだから最後は勝利で良かったと思う…

未来トランクス編別解

こっちはもっと短い。

未来世界にちゃんとした修行相手がいればこんな未来もあり得たんだろうか・・・

仙豆がない?だったら…

回数制限なしでデメリットもないとかやっぱりチート過ぎる

 

頑丈なピッコロさん

悟飯「えっあれ演技なの」

おわり

チャンネルのリンクはこちらです。

今回紹介した以外にも面白い短編動画が沢山あるのでぜひ見てみてください。

他の言語の動画でも一回再生しておくとおすすめにも出るようになるのでおすすめです。