当サイトはアドセンス及びアフィリエイト広告を使用しています。

Warlander 5チーム戦で同盟を組む方法

前提として自分がコマンダーに選ばれている必要があります。「コマンダーに立候補する」にチェックを入れておくとコマンダーに選出されやすくなります。※誰も立候補者がいなかった場合ランダムでコマンダーが選出されます。※コマンダーのいる部隊の役割は自動で防衛に決定されます。(アップデートでコマンダーのチームも自由に役割に立候補できるようになりました)

コマンダーになっている時にマップを開くと、右上に「所持戦略カード」と表示されているのでそれをクリックします。

使いたいカードを選びます人が握手しているカードは他の国と同盟を2分30秒だけ組むことができます。稲妻マークのカードは自分以外の国同士に同盟がある場合にのみ選ぶことができ、使うと選んだ同盟を強制的に破棄させることができます。後ろから剣を指しているカードは選ぶことで自国の同盟を破棄できます。自分がまだ見ていないカードもあるかもしれませんし、今後アップデートでカードは追加されるかもしれません。

どのカードも1試合に1回しか使うことができないので使うタイミングはよく考えて使いましょう。

カードを選んだら対象とする国を選んで決定します。画像がないですが、同盟を組む場合は同盟を組みたい国をクリック、敵同士の同盟を破棄させたい場合は同盟を組んでいる2つの国をクリックして決定してください。

決定した後、チームメンバーに通知がいきわたります。過半数のチームメイトが賛成した場合コマンダーのカード使用が通ります。

目次

コマンダーは積極的に指令を出そう

通常命令は部隊員にしか聞こえませんが、コマンダーの命令はチーム全員に聞こえます。対象物に視点の中心を合わせてマウスホイールをクリックか、マップ上で対象物にカーソルを合わせてマウスホイールをクリックすることで、その対象の状態に合わせて自動で「ここに行け」「ここを防衛しろ」「これを破壊しろ」などの命令を出すことができます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次