Java版マイクラおすすめMOD探しならこの人!AsianHalfSquatさんを紹介。

Java版マイクラおすすめMOD探しならこの人!AsianHalfSquatさんを紹介。

みなさんこんにちは、まっちゃんです。Minecraftは数多くのMODがあり、面白いものを探すのはとても大変ですよね。


そんな時におすすめなのが、このAsianHalfSquatさんの動画です。

英語が聞き取りやすい

確かに海外の方で、動画は英語で作られています。しかし、とても聞き取りやすいです。

母音子音をはっきり発音してくれるので、もしリスニングが苦手でも、聴き続ければきっと分かるようななると思います。リスニングが得意な方ならかなり正確に聞き取れるのではないかと思います。そうでなくとも映像を見ていればどんなMODかが大体わかりますし、YouTubeの機能で字幕をつければ聞くのは苦手だけど読むのは得意という方も安心ですね。

質も量も。

日本のMOD紹介者は、一つのMODをしっかり解説される方が多いですが、AsianHalfSquatさんは数分の動画の中にかなりの量のMODを紹介してくれます。

(MODのゲーム内説明が英語の方が多いので、その辺が日本では一つづつになる理由かもしれないですね)

一つ一つのMODを取り上げるのは数秒なのですが、その中でもMODが魅力的に映るように要素を厳選して映されています。

複数のシリーズ

AsianHalfSquatさんは、テーマごとに動画のシリーズを作っていて、欲しいMODのありそうな動画を探すことができます。

マイクラを作り替えるシリーズ

彼の動画の中でも一番大掛かりなのが「Total Minecraft conversion」シリーズです。

複数のMODを一つの世界に導入することで、まるでマインクラフトではない全く別の世界のように作り替えます。

Minecraftを西部劇風にするMOD集
Minecraftを宇宙探索ゲームに。
マイクラを現実シミュレーターに。

僕の一番お気に入りの動画は3つ目のマイクラを現実にしてしまうMOD集です。時間までリアルライフに合わせてしまうので、「もう現実でやれよ!」と言いたくなるようなレベルです笑。

その月のMODベスト10シリーズ

毎月の前半に更新される動画シリーズで、その時点での最新バージョンのMinecraftに対応したハイクオリティなMODが10個ずつ紹介されます。

2021年3月の動画。
2021年の2月の動画。

最新バージョンでも遊べるというのが素晴らしいですね。こういったMODは大抵古いバージョンでも配布しているので、お気に入りのバージョンで遊んでいる方も安心です。

多分聞いたことのないMODシリーズ

大変ユニークなMODたちを紹介しているシリーズです。

さながら埋もれた名作ゲームの発掘のようで、どの動画のどのMODもとてもクオリティが高いです。一体どこで探してきているのでしょうか。

その他:影MOD紹介、テクスチャパック、単発動画etc

そのほかにも、単発の動画や、シェーダー紹介などもあげられています。

特にシェーダーは10種類ものシェーダーを一度に、色々な場面で比較することが可能です。

テクスチャパックはバニラと一つのテクスチャを見比べるという形式が多いです。とても高いスペックの必要なものが多いですが、良いパソコンを持っている方は一見の価値があるかもしれません。

 

おわりに

いかがだったでしょうか。毎週のように動画が出るので、ただでさえ無限に遊べるMinecraftがさらに楽しくなってしまいますね。

最後に少し余談になりますが、YouTubeとブログでたまにMOD解説をしているので、もしこのMOD面白そうだけど英語で分からないから解説してほしいというものがありましたら、ぜひコメントしてみてくださいね。