暇つぶし剣戟アプリDraw Duel攻略【ドローデュエル】

暇つぶし剣戟アプリDraw Duel攻略【ドローデュエル】

※ズルい技を使っているので修正される可能性もあります。

Draw Duelってどんなアプリ?

これが戦闘画面です。画面下の点線枠に線を書くと、棒人間のキャラがその通りに剣を振ります。右の方で線を書けばキャラは右に動き、左に書けば左に動きます。

書いた線がタイムラグで消えていたので画像は加工済み

武器を敵に当てるとダメージが入るので、全ての敵を倒せばステージクリアです。

割と爽快感があり、暇つぶしにおすすめのアプリです。

スキルは武器を落とすやつ(Disarm)

このゲームでは何戦かすると宝箱が開けられます。出来るだけ武器を落とすやつを選びます。すると敵の体や武器を殴った時に敵が武器を落とすようになります。6〜8個ぐらいつけたあたりからかなりの敵が倒れる前に武器を落とすようになります。武器を落とした敵は完全に無害になり、後ろに敵がいる場合は時間稼ぎの盾としても使えるので便利です。

その他のおすすめスキル

敵がハートを落とすようになるスキルとハートを得たときの回復量を上げるスキルも重要です。後述の通り序盤以外はステージクリア時の体力回復がなくなるからです。

おすすめしないスキル

アーマーとHP回復は使い切りで、貴重な強化機会を逃すことになるのでお勧めしません。

また、武器を大きくするスキルは一つつけるだけでかなりリーチが伸び、完全にヌルゲー化してしまうのでお勧めしません。

同様に武器落としも11個以上つけると敵がすぐに武器を落としてしまい単調になるので、つける場合も6個〜9個くらいがおすすめです。

武器落としが無い場合やすでに多くつけている、その他は好きなものを選ぶと良いでしょう。

死んだらブチギリ

どうやらセーブが試合開始前にしか行われていないようで、負けた瞬間、あるいは負ける前の試合中にアプリを閉じる(完全終了する)と、次開いた時に試合開始時に戻っています。

どうしても勝てない時はデュエルを待つ

12分に一度デュエル用のチケットがたまります。画面右のマークからデュエルを行うことができます。デュエルは1vs1で、3人から1人を選んで戦います。戦績が良い相手の方が落とすお金が多いようです。実は対戦相手はプレイヤーではなくNPCで、機内モードでも戦うことができます。キャラのHPは毎回満タンになるので、ある程度鍛えたキャラなら余裕で勝てるでしょう。

試合後に得たお金でキャラを強化すれば勝てなかったステージも攻略できるはずです。また、デュエルをクリアするとHPが満タンに戻ります。ある程度ステージを進めるとHPの自動回復がなくなるので有効に使いましょう。

おわり

敵キャラは種類も強さも限りがあり、チャプター25あたりから単調になってきますが、それまではそれなりに楽しめます。ノックバックが少なく高火力なハチを楽勝で倒せるようになればこのゲームをクリアしたと言っても過言ではないでしょう。

時間潰しにはちょうど良いので、電車内での暇つぶしにでもいかがでしょうか。

ダウンロードはこちらから(iPhone)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。