Blade&Sorceryで過去のバージョンに変更する方法

Blade&Sorceryで過去のバージョンに変更する方法

剣で戦えるVRゲーム、ブレード&ソーサリーのバージョン変更方法です。「ブレード&ソーサリーって何?」という方は過去に紹介記事を書いているのでどうぞ。

他のSteamのゲームと同様Blade&Sorceryも自動でアプデが行われます。ですが過去のバージョンで遊びたい時や過去のMODを使いたいときはバージョンを変更して遊ぶことも可能です。今回はその方法を紹介していきます。

やり方:

まず上のメニューから「ライブラリ」に移動します。移動したら「Blade&Sorcery」のゲームのページを開きます。

開いたら、画面右側の方にある歯車マークの設定ボタンを押します。

すると選択肢が出るので「プロパティ」を選んでください。

プロパティを開くと新しいウィンドウが出るので左メニューから「ベータ」を選び、「参加希望のベータを選択してください」という窓をクリックすると過去のバージョンが表示されます。「なし」を選べば最新のバージョンを遊べます。

バージョンを選んでウィンドウを閉じると、ゲーム起動の「プレイ」ボタンが「アップデート」に変わります。これを押してアップデートが終われば旧バージョンで遊ぶことができます。

今回はU9.0を選んでおり、無事に旧バージョンで遊ぶことができました(敵が現バージョンでは着ない服を着ている)

Steamのコメントで評価が高いものがあったのでU9.0で遊んでみましたが、敵が突きや反対側からの攻撃を行う頻度が高いのでU10やU11よりも攻撃のバリエーションが多いような気がします。