マイクラ無料レンタルサーバーAternosでスーパーフラットのワールドを作る方法

マイクラ無料レンタルサーバーAternosでスーパーフラットのワールドを作る方法

建築の練習やレッドストーン回路づくりに便利なスーパーフラット、これをAternosで作りたいと思ったことはありますか?今回はスーパーフラットワールドの作成法を簡単に解説します。

現在Aternosには統合版のフラットワールドを作る設定がありません。
統合版でフラットワールドで遊びたい場合はオフラインでワールドを作り、それをサーバーにアップロードする必要があります。
Windows10版はこちら
iPhoneはこちら
Androidは持っていないので未記載ですが、自分でファイル管理ソフトを使用してiPhoneと同じ手順で行えばアップロードができると思われます。

さて、それではAternosにログインし、左メニューの「ワールド」を選択します。
そうしたら次に右の方にある「生成」という緑のボタンを押します。

するとこんな感じのポップアップが出てきますので、ワールドタイプという欄に「flat」と入力してください。

生成ボタンを押して少し待てば、フラットワールドな世界が生成されます。

ログインしてみてフラットワールドになっていれば成功です。

クリエイティブモードにしたい場合は、設定からゲームモードをクリエイティブにするか、

接続プレイヤーの権限者を選択し、プレイヤー名を入れてOP権限を与えましょう。

もちろん、コンソールからOPコマンドを打っていただいても構いません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。