当サイトはアドセンス及びアフィリエイト広告を使用しています。

幅3マスの石の塔:ツクールMV、RTP改変マップチップ

目次

なぜ作ったのか

話は簡単なダンジョンとして無骨な塔が使いたいと思ったところから始まります。まずネットを探したのですが、無料でいい感じのものが見つかりませんでした。そこで、Outside_Cの石の塔を改造して幅3マスの塔に仕上げました。これで入り口を付け、ダンジョンとして使えるようになりました。

ダウンロード

右クリックをして「名前を付けて保存」を押してください。
上がマップチップとして使うようで、下がキャラチップとして使う用です。

マップチップ
キャラチップ用

マップチップ用に関しては動作確認をしてないので使えたか使えなかったか教えていただけると幸いです。

この下のは作業場そのものです。さらに改造したい人は使ってください。

作業現場

使い方

キャラチップとして使うなら、画像を「characters」フォルダに突っ込んでツクールMVを再起動すれば普段オブジェクトを置くように使えます。

マップチップとして使う場合はこのサイトがわかりやすいので参考にどうぞ。

実際に置くとこんな感じです。小さめのダンジョンや建物に。

規約、注意事項

RPGツクールMVRTP改変素材なので、RPGツクールMVの正規ユーザーのみ使用できます。ちゃんとした方法で買っているなら大丈夫です。

公式のガイドラインはここで読めます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次